2012年08月24日

分杭峠

こんにちは♪
BIS島田店です。

最初の目的地(^^)d
長野県伊那市
断層が縦貫する“分杭峠”
ゼロ地場

分杭峠

ハラハラと葉が谷底に舞い落ちる様子をぼんやりと眺め♪
リラックス(*^^*)

「人が幸せになれる場所」ともいわれている人気のパワースポット♪


分杭峠

この後、こんな道を登って(この先の道は、こんなに整備されていません)行くと、ちょっと広めの道に出ます。

その道を暫く歩くと


分杭峠分杭峠

水場
みんな、持参の容器に水を汲んでいます。
※飲料水ではありません。


分杭峠

私も空のペットボトルに汲ませて頂きました♪

水場で汲んできた水は、花瓶かベランダの鉢植えに使ってみます。


で(o~-')b

シャトルバス乗り場から徒歩一分の所にある
“零磁場ミネラル株式会社”の売店にミネラルウォーターを買いに行ったら…

まさかの展開(・_・;)


売り場のお姉さんが
「うち会社は水の会社なんですが…現在、水を入れる機械が故障してしまい
今、売れる水がないんです。
宅配で2、3週間後のお届けなら…」って事でした。
今、飲む水が欲しかったので帰ろとしたら
試飲サービスで“暖かい麦茶”を頂きました。

美味しかったです♪

しかし、繁盛期に機械の故障とは
お気の毒(^。^;)


分杭峠でリフレッシュしたので
身体にも栄養を♪

伊那といえば(o~-')b

“ソースカツ”

分杭峠

この日は…(-.-;)有名な“青い塔”は…
臨時休業!!( ̄▽ ̄;)
その他の人気店は水曜日定休。
自分もそうですが(^^ゞ
今週はお休みのお店が多いです。

で、走っている途中で見かけた“ソースカツ”って看板が出ていたお食事処で…。
“ソースカツ”は諦めて“ローメン”にしときゃ良かったかも。
微妙…(-.-;)



Posted by ☆BIS島田店☆ at 12:10

削除
分杭峠