2010年08月08日

金の成る木?

こんにちは!
BIS島田店です。


あの日
「日本vsパラグアイ戦」を夜中にテレビ観戦して、
なんとも言えない感動(><。)。。
と睡魔に襲われながら(-.-)zzZ
何故か導かれるように?行った
「久能山東照宮」
勿論、1159段の階段…は、
(寝不足と丁度その時、雨雲が頭上にあってさぁ~。イイワケはスグニデル(-_-#))
健康の為に止めて?(此方にお勤めの方達は毎日、登っているとの事です)
ロープウェイで楽々登頂(到着)。

木の香りや彫刻の素晴らしさに癒されながら、
ず~と奥に行くと、家康公神廟(お墓)があり、その横にあるのが、
「金の成る木」

金の成る木?


立て看板には「なるほど…」と思う有難い教訓。(実際に見に行って下さい)


これを読むと
今の私の人生のポジションのレベルに素直に納得。
ゆる~く生きてるもんねぇ~。
σ(^◇^;)。。。

「金の成る木」は杉の木です。杉に願掛けて硬貨を供えるシステムなんですが、何故か杉の木本体の皮の部分に硬貨を差し込む強者も…
アゼン( ̄○ ̄;)

で、根元を覗くと落ち葉に混じった小銭が落ちている…ケドさぁ~、
これ年月経って「徳川埋蔵金」になるのかなぁ~?
(コラ!コラ!今は平成ですぞッ!)
ヽ(・_・;)


先日、
BIS藤枝店のブログでご紹介した
LAISSE PASSEのレース柄折りたたみ傘(税込\4,410)はエレガントでお洒落ですし、持ち運びにも便利でお勧めですョ♪
お出掛けのお供にいかがでしょうか?
(*^_^*)


では、
本日も頑張りましょう!
(^o^)/



Posted by ☆BIS島田店☆ at 13:49

削除
金の成る木?