2017年07月05日

ぶらっと、京都♪ ①

こんばんは☆
BIS島田店です。


静岡県民にはお馴染みの徳川慶喜。
徳川慶喜といえば一番に浮かぶ大政奉還 d(^_^o)
大政奉還といえば二条城。

久し振りに二条城へ行ってみたくなって ( ̄ー ̄)
思い立ったが吉日⁉︎
٩( ᐛ )و 行って参りました♪

そんなで (*^◯^*)
急遽、何時もお洒落なバッグをご提案して下さる京都メーカーのスイーツ男子⁉︎K氏に京都観光もご提案⁉︎情報提供をお願いしました♪

折角なので (#^.^#)
K氏の所のSans Arcidetのハットとだいぶ育て上げ⁈ 年季が入ったレオパードトートバッグを連れて行きました♪

K氏にすり込まれた京都情報⁈ ʕʘ‿ʘʔ
大変役立ちました♪
有難うございました(^з^)-☆


錦市場

ぶらっと、京都♪  ①
ぶらっと、京都♪  ①
ぶらっと、京都♪  ①

早い時間だったので
まだ、準備中だったり水曜日でお休みだったり。
伊藤若冲の生誕の地を散策して来ました♪
珍鳥居の錦天満宮。


イノダコーヒ本店

ぶらっと、京都♪  ①

しっとり雨に濡れるお庭の桃と梅の実を眺めながら京の朝食を頂きました♪
コーヒーはブレンドコーヒー アラビアの真珠。
ご馳走さまでした♪ (*≧∀≦*)

お腹がいっぱいになったところで
さぁー d(^_^o)
いよいよ、二条城へGO♪ ٩( ᐛ )و


烏丸御池駅の地下鉄通路に京都印刷発祥之地。

ぶらっと、京都♪  ①

裏文字です。


世界文化遺産 二条城

ぶらっと、京都♪  ①
ぶらっと、京都♪  ①
ぶらっと、京都♪  ①
ぶらっと、京都♪  ①

修学旅行、二十代の頃と3回目かな?
記憶にある事と…(´⊙ω⊙`)
今の年齢になって新しく発見した事と。

大政奉還が行われた場所です。

続く ⇨




































Posted by ☆BIS島田店☆ at 23:56

削除
ぶらっと、京都♪ ①