2016年09月05日

毛無山展望所

おはようございます♪
BIS 島田店です。


北海道レンタカーの旅 2日目

宿泊した赤井川村キロロリゾートをあとに次の目的地へ。

393号線(メイプル街道)を小樽方面に向かっているとインパクト大の看板に目が止まった。


あ~( ☆∀☆) 
毛無山だってぇ~、サッ!! (゜▽゜*)


毛無?(;¬_¬)ちょっと寄ってみる…かっ?
(近頃、頭髪が気になる)

(想像)毛無かぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ 
どんな山なんだろ? o(^o^)oワクワク♪

まだ…(頭髪)あるよねぇ…!? σ( ̄∇ ̄;)
(近頃、頭髪が気になるが故に“毛無”なんてストレートで鋭すぎる単語には敏感に反応!?)

パーキングに車を停めて展望所から眺めた景色は小樽の市街地や石狩湾が望めました。

毛無山展望所
毛無山展望所

後で調べたら Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
晴れた日には遠く暑寒別連峰(増毛連山)を望む事が出来るビューポイント。
綺麗な夜景も楽しめるそうです。

で、(゜∇^d)!!
毛無(けなし)から増毛(ましけ)を望める事から
( ̄ー ̄)ニヤリ
頭髪が気にかかる人達にとっては縁起が良い場所と言われている、とか!?

(¬_¬) チロッ!!
取り合えず、気休めになって d(⌒ー⌒)!
(゜゜;)\(--;) 良かったじゃん!?
(*^ー^)ノ♪きっと、導かれたんだよ♪

あ…(ー_ー;)  そうだなっ!! (ー。ー#)


こんな感じで ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちょっとウサン臭い?パワースポットに遭遇したり
楽しい寄り道をしながら d(⌒ー⌒)!
更に、今日の目的地を目指します。


道央自動車道の砂川サービスエリアは日本国内最北のサービスエリアなんだって。

毛無山展望所

綺麗に手入れされたガーデンがありました。


北海道旅行中…(´;ω;`)
ずーと、気がかりだった台風10号。

ナビが誘導する道を頼りに目的地に向かう途中

あ”~!Σ( ̄□ ̄;)
き、木が倒れているっ!? ( ̄□||||!!

毛無山展望所

倒木を路肩に引きずり何とか通過…(´Д`|||)


(・_・; デンジャラスな台風の爪跡!!

そしてこの先も、台風の影響で目的地を変更しなくてはならない事態が発生。

旅は臨機応変 (゜∇^d)!! 
安全第一 ( v^-゜)♪

 
続く→














   







Posted by ☆BIS島田店☆ at 06:29

削除
毛無山展望所