2015年06月24日

韮山反射炉

こんばんは☆
BIS 島田店です。


午前中に所用を済ませ、お昼を何にするか相談したところ
例によって…(-.-)
「今から韮山反射炉に行こう!!」って事になり
!!(゜ロ゜ノ)ノ ランチは沼津港でとることになりました。

韮山反射炉
韮山反射炉

久し振りの沼津港です。

とらてん

とろあじ定食 980円+税

ホクホクとした鯵でした。
ご馳走さまでした♪(o^・^o)

沼津港
気になるお店が沢山あったので、次回の楽しみが出来ました♪


食後に、いよいよ韮山反射炉へ。

子供の頃に一度見に来た事があり、うっすらと記憶がある程度。
何故か一番の記憶が…(´▽`;)ゞ
日本でパンを初めて焼いたって事で
次が、お台場の大砲を鋳造したって事くらい。
あと、江川太郎左衛門。

見学料金 100円 

韮山反射炉
韮山反射炉
韮山反射炉
韮山反射炉
韮山反射炉
韮山反射炉

3時半過ぎの到着だったので西陽を浴びる韮山反射炉でした。

時間的に見学者も少くて、ゆっくり見学が出来ました♪

大人の社会見学でした(*^^*)








Posted by ☆BIS島田店☆ at 21:28

削除
韮山反射炉