2014年02月04日

白えび亭

こんにちは♪
BIS 島田店です。


友旅きっぷ 北陸の旅

昨日の続きです(*^-^*)


宿泊した宇奈月温泉で戴いた寒鰤会席のお料理の食材などを
程よい加減で軽く説明して下さったお兄さんが教えてくれた
富山駅周辺で“白えび”が食べれるお店。

たぶん、このお店のことでしょう(^^)/

って、事で (^^)d
市内をプチ観光する前にチェックしておいたお店でランチ。

白えび亭

白えび亭

白えび刺身丼 1,680円

白えびを食べながら昨夜の宇奈月温泉でのお兄さんとの会話を思い出して
ちょっと可笑しくなりました。
 
私達が、静岡から来ている事はチェック済みのお兄さん。
正直な方で(^^)
「自分なりに、静岡の事を調べたのですが勉強不足で…」なんて調子です。

そこで私が(^^)d
「富山の“白えび“と、静岡の由比の”桜えび“で南アルプスを挟んで紅白対決!?した事があったかも?」
って言ったら…d(⌒ー⌒)!

この、お兄さん (*^^*)

クソ真面目顔で
(-.-)
「それは、誠におめでたいことで…」って、かわしてから
その場から一度去った。

私達 
「…」(・。・)キョトン!!
あまりにも上手な、かわし方に感心。

その、お兄さんが教えてくれたのが、たぶん、この”白えび亭“だと思います。

富山の人は親切です♪(。^。^。)


さて(^^)d
いよいよ、最終目的地の金沢に向かいます♪

富山駅から金沢駅までは「特急しらさぎ」に乗車して移動です。

白えび亭


金沢といえば 兼六園 (^^)d


続く…(’-’*)♪



Posted by ☆BIS島田店☆ at 12:06

削除
白えび亭