2015年09月09日

空海展

こんばんは☆
BIS 島田店です。


昨日から台風の通過を心配していましたが雨が上がったので
前から予定していた静岡県立美術館で開催中の空海展に行って来ました。


空海展
空海展

高野山に一度は行ってみたいと思っていますが、中々ねぇ…
って、思っていたら6月末頃、遠鉄百貨店で空海展がある事を知り
その時は期間か短かったのでチャンスを逃し
(*^-^*) 今回の静岡県立美術館での開催を待ちました。

お砂踏みも体験して来ました♪ (#^ー°)v

(*_*) そう言えば、長野の善光寺山門の中に四国八十八ヶ所霊場の御分身仏がお祀りされていました。

以前、四国にうどんを食べに?行った時に空海誕生の地
善通寺市の善通寺にはお参りに行きました。
何だか御縁があるような…(・_・) 
何時、四国八十八ヶ所霊場のお遍路デビューするのかなぁ…

その前に d(⌒ー⌒)!
高野山 金剛峯寺に一度は行ってみたいなぁ~。

空海展に行ったら、益々、高野山を訪ねてみたくなりました♪
(〃^ー^〃)


今日のランチ♪(*^^*)

空海展

ちょっと松坂屋に寄ったので8階で開催中の秋のうまいもの博で
大阪のたこ焼き、お好み焼き、神奈川の生シェルパイを購入♪
県立美術館の彫刻のプロムナードのベンチに腰掛けながら
粉もんばかり…(._.)優雅に?ランチしました♪


夕飯用に、大分の塩だれからあげ♪

空海展

美味しかったです♪(*^^*)

残ったら d(⌒ー⌒)!
玉ねぎと一緒に卵でとじて親子丼にすると美味しい♪
って、お店の方がご親切に教えて下さいましたので
明日、早速、作ってみます( v^-゜)♪
楽しみです(’-’*)♪












Posted by ☆BIS島田店☆ at 22:40

削除
空海展