2013年10月30日

高根山

再び、こんばんは☆
BIS 島田店です。


今日は大人の遠足です(^o^)/


鮨処 珠貴さんでランチを食べた後、
瀬戸谷蔵田の高根山へ。


鼻崎の大杉

高根山



高根白山神社に行く途中からの眺め。
遥か向こうに静岡市の日本平らしき景色が!!

高根山



高根白山神社
昨日(10/29)は古代神楽が奉納されました。
今日は地元の皆様が作業中でした。

高根山



折角なので高根山の山頂に行く事に。

高根白山神社の手水舎の横から約20分ほど東海自然歩道を歩きます。

高根山



歩くってよりも…(@ ̄□ ̄@;)!!
急勾配を登りました!! o(T□T)o

高根山



山頂に到着\(^o^)/

素晴らしい眺めがご褒美です♪
♪ヽ(´▽`)/

遠くに大井川が見えました!!

高根山
高根山



そのまま東海自然歩道を歩き続けると川根に。

高根山


アッ!! ( v^-゜)♪
これが "天空の遊歩道"です。

藤枝市瀬戸谷と島田市伊久美から川根をぐるっとつないだエリアを
"天空の回廊"っていうようです。


確かに、名の通り(゜∇^d)!!
素晴らしい眺めは 天空 (^з^)-☆


一汗かいたので(^^)d
帰りに、瀬戸谷温泉ゆらくに立ち寄りました。
気持ち良かったです♪(〃∇〃)



Posted by ☆BIS島田店☆ at 22:28

削除
高根山